>>

知って得する!こんなシステムの使い方

パソコンが非日常的な物から日常的な物に変わって早3年が経ちます。
つまり、購入してから3年が経過しようとしています。

携帯さえあればパソコンは必要ないと持つ前は思っていたのに、いざ利用してみるとその利便性から必要不可欠になってしまいました。

しかしながら、パソコンへの知識は今も昔もさほど変わっておらず、本気でPCを使いこなしているとはとてもじゃないけど言えないです。

セキュリティーソフトも然り。
ある程度の設定、それもウイルスの働きがどんな物なのか全く理解していない(パソコンに悪影響をもたらす事だけ判ります)ので、ネットから拾ってきた情報をそのままウチのヤツでも真似しています。

本来なら、個々の環境に合った対策を施す必要があると思うのですが、そこまで出来ないのでまあ仕方ないですよね。

でも、そんなずぼらな設定状態でも「トロイの木馬」を検出した実績はありますし、ちゃんと一人歩きしてくれているんだなーって感心しています。

自分のパソコンは自分で守る

セキュリティ対策ソフトを使っていてホッとした事あります。
私は、先日ウィルスに罹りそうになりました。そんな時、セキュリティソフトが役立ちました。すぐに検知してくれて、除去してくれました。セキュリティについては、どうしても後回しになりがちな方も多いと思いますが、現在のようにウィルスが大小関わらず、増えているなかで、セキュリティ対策ソフトの役割は、とても重要な意味を持ちます。
また、子供や妻が不意にウィルスに遭ってしまいそうなところへ行ってしまうときもセキュリティ対策ソフトが止めてくれたりするので、安心です。私は、仕事でもネットを使うので、大体危険なページは分かるんですが、妻や子供はそういった免疫がないので、非常に助かります。
ウィルスは、増える事はあっても減ることはありません。しっかりとしたセキュリティ対策ソフトを使用して、自分のパソコンは、自分で守るということを考えないといけません。
▼関連リンク
>>勤怠管理システムならこちらが使いやすいですよ
クラウド型の勤怠管理システム、キングオブタイム(kingoftime)がおすすめです。人事・経理担当部署のある本社と各地の事業所をインターネットで結ぶシステム。サーバー管理も不要なのがいいですね。
記事検索(by YAHOO!)

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Copyright (C)2014知って得する!こんなシステムの使い方.All rights reserved.